人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【buzz】(20代:ヒト)です。日々やってるゲームについてつれづれに。


by happy_go_soul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すばらしきこのせかい体験版 感想

※あくまで体験版のインプレッションです。
製品版でどうなっているかは分かりません。



スクエニの野村絵新作DSソフト、「すばらしきこのせかい」を、
ワールドホビーフェアにて体験してきたわけですが、
いろんな意味でスゲェ。

まず絵がすげぇ。綺麗だ。
2Dカットインと、ちょこまかとアニメーションするキャラクター達。

そして戦闘システムがすげぇ。上画面と下画面でリアルタイムアクションを同時に行わせて、
それぞれ別々の操作方法で戦わせるなんて、
そうそうやらせようと思わないだろう。
具体的に言うと、下画面はタッチペン操作、
上画面は十字キーによる入力で攻撃。
これを、同時に行う。
ムズイ。上下画面を同時に見なければならんし、
それぞれの状況を別々に思考して操作するって、
最近の子達ってこういう事できるのか?
難易度が高いのか、俺がぬるいのか分からん。

んでもってそれを
「最初はちょっと難しいと思うけど、なれるまで頑張ってみようね!」
と、言い切ってしまうチュートリアルがすげぇ。
その心意気というか、投げっぱなしぶりがすげぇ。

否定したいのか讃えたいのか、
自分でもさっぱり分かりませんが、
とりあえずまぁ、飛び抜けたゲームだなぁと思いました。

買ってみるやも。
by happy_go_soul | 2007-06-24 12:32 | ゲーム雑記